Antec のPCケース NINE HUNDRED のために 「インチネジ」 についてちょいと調べてみた

New Screws1本¥4につき、しめて¥16(税別)

 というわけで、ネジをバラで買ってきました。早速まずはマウンタに挿し込んでみました。

Install NEW Screw 1( ゚A゚;)

Install NEW Screw 2( ゚∀゚)

Install NEW Screw 3p( ゚∀゚)ノ

 こんだけ突き出てくれれば大丈夫でしょ!いざ、HDDをマウント!

 ネジ、ネジ穴に、ギリギリでスカスカっす。
 でも、もうネジは買いたくない!かなり惜しい感じではあるので、このネジで何とかする!

 ギリでスカっているということは、ネジとネジ受けとの間に何かを噛ませたらいいのでは?ということで…

Wrapped-screw in a plastic bag

 ビニール袋をインパルスシーラーで加工して、ネジに履かせました。サイズの大きい靴を履くときに、厚手の靴下を履いてフィットさせる原理です。
 これでどうっすか!?

 うーん、なんか若干フィット感が緩い気もしますが、なんとか留まりました。
 ま、あんまりキツく締めても、HDDのネジ受けにビニールが残ったりネジ受けを痛めたりしてもよろしくないので、このくらいにとどめておくのがいいかな、ということで、今回はこれで完了ということにしました。

* * *

 結論。手っ取り早くかつ安心確実に留めるには、手にはいる限りは純正保守部品を買うのがオススメです!
 ホント、ぴったり当てはまるものを汎用品で探す手間と時間とを考えると、¥150/本だったら払ってもいいかもね、と思いました。

【2016/10/29:新規投稿】

  • スポンサーリンク
  • スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です