Windows 10 アップグレード後の MacBook Air のタッチパッドデバイスドライバ適用

 先のページで、「AppleMultiTouchTrackPadInstaller64.exe」を展開しました。
 ひとまず、展開されたものたちの中の「DPInst.exe」を実行してみます。ドライバのインストーラですね。

DPInst.exe

NOT Installed the Driver

 結果、だめでした。「AppleMultiTouchTrackPadInstaller64.exe」をそのまま実行したのと変わりないんですね。
 続いて、デバイスマネージャーからの直接ドライバインストールを試すこととします。

 デバイスマネージャーを開いて、当該デバイス「Touchpad」を右クリック→「ドライバー ソフトウェアの更新(P)」をクリック。

Select Update Driver Software

 「コンピューターを参照してドライバー ソフトウェアを検索します(R)」を選択。

Select Browse my computer for driver software

 「コンピューター上のドライバー ソフトウェアを参照します。」と表記が変わります。
 「コンピューター上のデバイス ドライバーの一覧から選択します(L)」を選択。
(ちなみに、ここで「次の場所でドライバー ソフトウェアを検索します:」で、展開したフォルダを選択してドライバの検索を試みてもみたものの、それではドライバは適用されてくれませんでした。こちらで正常にドライバが適用されて呉れることもよくあるのですが、今回はダメだった、ということで)

Select Let me pick from a list of device drivers on my computer

…次ページへ続く

  • スポンサーリンク
  • スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です