Windows 10 アップグレード後の MacBook Air のタッチパッドデバイスドライバ適用

 展開フォルダ内を(サブフォルダ含め)自動で検索する方法ではドライバが適用されてくれなかったため、infファイルを直接指定する方法でドライバの適用を試みます。
 「このハードウェアのためにインストールするデバイス ドライバーを選択してください。」で、右下の「ディスク使用(H)…」を選択。

Select Have Disk

 「フロッピー ディスクからインストール」では右下の「参照(B)…」をクリックしてください。そうすると、「ファイルの場所」ウィンドウが開きます。
 「ファイルの場所」で、先ほど展開したフォルダまでたどっていき、その中にある「AppleMTP64.inf」を選択して、「開く(O)」。「フロッピー ディスクからインストール」に戻ったら、「OK」。

Select AppleMTP64.inf file

Push OK Buttom

 先の「このハードウェアのために云々」ウィンドウに戻ると、当初とは少し異なった枠内表記となっていると思います。「Apple Multi-Touch」が選択されていることを確認し、「次へ(N)」。

Select the device and push Next buttom

 「ドライバーの更新警告」が表示され、「Windows によって、このデバイス ドライバーがハードウェアと互換性があることを確認できなかったため、このデバイスをインストールしないことをお勧めします。ドライバーに互換性がない場合、ハードウェアが正しく動作しないことがあります。また、コンピューターが不安定になったり、完全に動作しなくなる可能性もあります。このドライバ―のインストールを続行しますか?」となりますが、「はい(Y)」。

Update Driver Warning

 すると…

…次ページへ続く

  • スポンサーリンク
  • スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です