Acer ノートPC Aspire ES 13 の eMMC 搭載モデルに2.5インチ SSD を増設した話

 PCの内部ケーブル1本を極東の島国まで発送してくれる、そんなグローバルな素敵なお店がこちらです。

 TecShop.net

 こちら、ドイツのお店になります。当然、記載は原則ドイツ語なのですが、英語版のWebサイトも用意してくれています。すばらしい!もうここで決まりだわこれ。

 早速注文をすべく各種情報を入力して、最終確認、っと…

 おいおいちょっとまて送料込の価格が40.60EUR!?
 決済時の為替レートやら手数料を加味すると¥6,000くらいになるんでねぇかこれ??

 うーん、さすがにちょっと高くないすか?と思い、とりあえずサイトのページは閉じずに置いたまま、別のお店で買えないかなぁ、と最後の悪あがき検索を行うも、撃沈。
 やっぱここしかないわ。

 うーん。
 けど、お客様からはゴーサインを頂いているし、いきますか!

 ちなみにこのお店、支払方法はいろいろ選べるようになっているようですが、日本から支払いを行う場合はクレジットカードかPayPalのいずれかになるだろうかなぁ、というところです。今回、当店はPayPalで支払うことにしました。
 …が、WebサイトからPayPal支払いの手続きを行うと、何度やってもエラーで支払いが完了せず。あれれ。そうこうしている内に先方から「ご注文を承りました」的なメールが届いてしまいました。まじか!支払い終わってないっすよ!ってかメールはドイツ語っすか!まじか!
 支払いが済んでいなくてどうのこうのメールでやり取りするのはあまりに骨が折れる(語学的に)ということで、あわててやむなくショップのメールアドレス(アカウント)宛に直接 PayPal で支払いを行うことに。すると、PayPal 上では無事手続きが完了した様子。やれやれ。

 これ、向こうさん、ちゃんと決済を確認してくれてちゃんと発送してくれるよな?なんかここにきてめっちゃ不安になってきたぞ。
 「ケーブル買わせてもらえてとても助かります!今PayPalで支払いました(≒ちゃんと確認してくださいよ!知らんぷりしないでよ!、の意)。届くのを楽しみにしていますね(≒ほんとマジちゃんと発送して下さいよ!頼んますよ!、の意)」という趣旨のメールを送ってどぎまぎしていたら、程なく返信が。
 「PayPalの支払いを確認しました。発送の手配をします。発送が完了したら連絡します」
 ですと。よかったー!しかも受注の自動配信メールはドイツ語でしたが、返信はご丁寧に英語で下さいました。なんというかものすごい安心感。いや、違うか。というか、自分がカタコトですら対処できない言語でメッセージを送られてきたときの不安感といったらもうね。

 なんにせよ、あとは実際に届くかどうか、と。

…次ページへ続きます。

  • スポンサーリンク
  • スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です