dynabook Qosmio T750/T8BJ の無線LANアダプタを換装する

 Windows 7 搭載の TOSHIBA 製 PC dynabook Qosmio T750/T8BJ PT750T8BBFBJ。
 前回の記事で、無線LANアダプタのデバイスドライバがなかなか当たらなかったり Windows 10 にアップグレードできなかったりで、結局そのアダプタ自体を交換して全てが解決したコです。

 今回はその、無線LANアダプタを交換した手順を画像付きで記します。


1.本体裏側のネジを外す
 本体を裏返し、そこに留まっているネジをすべて外します。

Bottom of the PC

 留まっている場所によりねじの長さが異なっているのですが、この機種の場合、ネジ穴の付近に「F6」とか「F10」とか書いてくれてありますのでわかりやすいです。画像では色ごとに同じネジをまとめてあります(HDDのフタやメモリのフタの留めネジを除く)。赤い矢印2か所は、側面に留まっているネジを指しており、赤丸部分のネジと同じものが使われていました。

2.キーボード上部のプラスチックバーを外す
 キーボードとスピーカとの間にある、プラスチックのバーを外します。

Plastic Bar赤丸付近を…

Remove the barドライバーなどで持ち上げ、ツメをパキパキと外していきます

3.バー下のネジ3つを外す
 バーを取り外すと確認できる、3つのネジを取り外します。

Remove 3 screws

 右端のネジは金具を留めていますが、この金具も取り外します。

Remove Metal Fittingこれですが

After Remove Metal Fittingポロっと取れます

4.キーボードを留めているツメを外す
 キーボードを留めている箇所のうち、中央やや右の部分はツメで留まっています。

Latch

Push Latch to Remove the Keyboardドライバーなどで奥側に押し込むようにすると…

After Unlatchツメが外れます

 これでキーボードが自由の身になります。

Keyboardキーボードをひっくり返した図

…次ページへ続きます

  • スポンサーリンク
  • スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です