Lenovo ThinkPad Tablet2 の分解

 Lenovo社のWindows8搭載タブレット「ThinkPad Tablet2」が入庫しました。
 とはいえ、ジャンク品としての入庫であり、電源ボタンが何やらスカスカしていたりと 色々とアヤしかったため、分解を試みました。

Lenovo Tablet2ThinkPad Tablet2

 まずは、向かって左上側に差し込まれているスタイラスを取り外します。

スタイラスを取り外す普通に引っぱれば取れます

 次に、向かって左下側のUSBポートを塞いでいるゴム蓋を開けます。
 USBポートの左側にツメがありますので、それをパキッと外します。

USBポートのゴム蓋を開ける画像の赤丸部分がツメです。赤丸の左の透明なのはただのテープです

ツメを外すちなみに私はカッターナイフの刃でツメを外しました

 隙間ができますので、あとは外周のツメをパキパキと(ツメを欠かないように注意しながら)外していきます。
 側面のゴム蓋が取れることがありますが、後ではめなおせばOKです。
 そしてついに裏蓋が完全に取れた!そしたらなんと…

タブレット内部(゚Д゚;)!!!

 マザーボード、ないじゃん…
 SSDが無いくらいは想定の範囲内でありましたが、それどころの話ではなかったわけでした。
 そりゃぁ電源ボタンもスカスカするわけです。だって押すトコないもん!
 というわけで、今回は分解の勉強になったということで自分を納得させます。

 ちなみに組み立ては分解手順の逆をたどればOKです。特筆すべきところは…ないと思います。

【2015/09/04:新規投稿】
【2016/05/02:ページ移動】

  • スポンサーリンク
  • スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です